アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

NeilRd.jpg


歩いている時はなんとも思わなかったんですが、
あとから写真を見るとショップハウスが並んで
いい雰囲気なんですよねえ。

関連記事
旅先の写真で気に入った物を
時々大きいサイズで紹介してみたいと思います。
まずは今タイトル画像で使っている
ラオス、ヴィエンチャンのナンプー(噴水)前の通りです。

ナンプー(噴水)前の通り.jpg


まだ行って見たことのない町の雰囲気って気になりますが、
これぐらいのサイズの写真だとある程度は伝わるのではないでしょうか。

関連記事
タイ人の知り合いにザ・ビーチのDVDを貸してあったのですが、
ピピ島に行く前にもう一度見ておこうと思い返してもらいました。

その人飲み屋の人なので結局飲みに行きました。
店はイラン人がやっているカラオケパブなんですが、
(ムスリムが飲み屋やっていいのか!!)
まだ見ていないと言うので他にお客さんもいるのに
店のDVDプレーヤーで全部見ちゃいました。

当然その間カラオケ禁止(笑)。
タイ人とフィリピン人と3人で見てました。
この映画、初めて見た時はさほど面白くなかったのに、
見るたびにだんだん面白くなっていきます。

自然が映っているだけなので
タイ人が見ても別に違和感はないようです。

マリファナ畑で旅行者が銃で撃たれる場面で
タイ人が言っている台詞が字幕も無しで
なんと言っているか分からなかったのですが、
最初若いやつが撃ったときは撃っちゃだめだろうと言っていて、
その後、もうみんな撃って殺してしまえ、
みたいな台詞だと教えてもらいました。

それで店にDVD忘れてきました(笑)。


関連記事
みなさまゴールデンウィーク中、
海外でお過ごしの方も多いと思いますが、
私は家でおとなしく8月の旅行の手配をしてました。

いろいろ変遷がありましたが、
ようやくホテルの手配も完了して
旅行日程が決まりました。

こんな感じです。

8月 7日(木) 【飛行機】 United 803 NRT 17:50 → SIN 23:55
シンガポール泊 (Hotel Hamilton)

8月 8日(金) 【バス】 シンガポール → クアラルンプール
クアラルンプール泊 (Hotel Bintang Warisan)
8月 9日(土) クアラルンプール泊 (Hotel Bintang Warisan)
8月10日(日) クアラルンプール泊 (Hotel Bintang Warisan)

8月11日(月) 【バス】 クアラルンプール → シンガポール
シンガポール泊 (The New 7th Storey Hotel)
8月12日(火) シンガポール泊 (The New 7th Storey Hotel)

8月13日(水) 【飛行機】 AirAsia FD3525 SIN 13:15 → HKT 14:05
プーケット泊 (The Royal Palm Resortel)
8月14日(木) プーケット泊 (The Royal Palm Resortel)
ピピ島半日観光
8月15日(金) プーケット泊 (The Royal Palm Resortel)

8月16日(土) 【飛行機】 AirAsia FD3524 HKT 09:55 → SIN 12:45
シンガポール泊 (The New 7th Storey Hotel)
8月17日(日) 【飛行機】 United 804 SIN 07:15 → NRT 15:15

一度シンガポールに戻ってくるあたり
ちょっと変則的な感じはしますがまあいいんじゃないでしょうか?


ところで暇つぶしに年末にフィリピン旅行なんてどうかと、
マニラから北のビガンまで行く計画を練っていたんですが、
フィリピンって情報少ないですねえ。

夜遊び情報はたくさんあるんですけど。
バックパッカーはほとんど行かない国なんでしょうか?
ダイバーはけっこう行く見たいですが。

関連記事
プーケット旅行センターのホームページで、
たくさんあるツアーの中から一番軟弱な半日ツアーの
しかも午後のツアーを申し込んじゃいました。

ピピ島のオプショナルツアー
http://www.phuket-ryoko.com/op-pptour.html

ホテル11時発で18時戻り、それでも7時間がかりです。
私の場合やりたい事はピピ・レ島のマヤ湾に上陸したい!
という一点だけなのでこれで十分です。

たぶん前日の夜はバングラ・ロードで飲んだくれていると思うので、
朝ゆっくり寝れるのはありがたいです。

関連記事