アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

実質タイ最終日です。
翌朝の便で日本に帰ります。

朝食後はまたぶらぶらと散歩。
ロイヤル・ガーデンプラザを通り抜けてビーチへ。

201505-BangkokPattaya-701.jpg

201505-BangkokPattaya-702.jpg

201505-BangkokPattaya-703.jpg


このの上の方の階にあるフードコートはなかなかいいですが完全に忘れてました。

201505-BangkokPattaya-704.jpg

201505-BangkokPattaya-705.jpg


ビーチに出ましたが天気が悪いです。

201505-BangkokPattaya-706.jpg


前日の昼間にビールを飲んだ店に行ってみることにしました。

途中、シャツの胸をはだけて歩いていたファラン。頭のてっぺんから全身タトゥー。正面から写真がとりたかったけど間に合いませんでした。

201505-BangkokPattaya-707.jpg


前日のバーです。

201505-BangkokPattaya-708.jpg


しばらくビールをの見ながらおしゃべり。店の女の子が英語を勉強中で、ネイティブの英語だと早すぎて難しくて、私ぐらいが練習相手にちょうどいいんだそうです。

なんか微妙。

201505-BangkokPattaya-709.jpg


話していた女の子が2時で仕事が終わりだというので店を出てお昼を食べに行きました。

201505-BangkokPattaya-710.jpg


豚肉を焼いた料理で名前はわかりませんがうまかったです。

201505-BangkokPattaya-711.jpg


一度ホテルに戻ってからマッサージをしに行きました。そのあとビールを飲んでたら眠くなってしまい、ホテルに戻って夕方まで寝てしまいました。

お腹が空いて目が覚めました。夕食は屋台のカオマンガイです。

201505-BangkokPattaya-712.jpg

201505-BangkokPattaya-713.jpg


最後にまた何軒かビールを飲んだ後、出発前に仮眠をとるためにホテルに戻ろうとしたら、ホテルの100mぐらい手前の路上のバーで捕まってしまいました。

201505-BangkokPattaya-714.jpg


2本ビールの小瓶を飲んだ後ホテルに戻って仮眠。2時半にチェックアウトして頼んでおいたタクシーでスワンナプーム空港へ向かいました。

深夜なのに途中の高速で突然渋滞になりました。ゆっくり進むと小型のトラックが横転して路上に荷物を産卵させていました。まだ事故を起こした直後だったようで数分で通り抜けられました。

201505-BangkokPattaya-715.jpg

201505-BangkokPattaya-716.jpg


これ以外は問題なくスワンナプーム空港に到着。

201505-BangkokPattaya-717.jpg

201505-BangkokPattaya-718.jpg

201505-BangkokPattaya-719.jpg


朝6時50分発のANA NH806便に乗りました。

201505-BangkokPattaya-720.jpg



またしても飲んだくれているだけの旅行でした。


パタヤ3日目、パタヤに来てから一番良く晴れていました。
朝食の後、バリハイ桟橋まで行ってみました。

201505-BangkokPattaya-601.jpg

201505-BangkokPattaya-602.jpg


セカンドロードを少し歩いてからビーチに出ました。

201505-BangkokPattaya-603.jpg

201505-BangkokPattaya-604.jpg


日差しが強いです。

201505-BangkokPattaya-605.jpg

201505-BangkokPattaya-606.jpg

201505-BangkokPattaya-607.jpg


海で遊んでいるのはタイ人の親子だけ。
ロシア人の団体さんはいなくなっちゃったんですかね?

201505-BangkokPattaya-608.jpg

201505-BangkokPattaya-609.jpg


バリハイ桟橋に向かって歩きました。

201505-BangkokPattaya-611.jpg

201505-BangkokPattaya-612.jpg

201505-BangkokPattaya-610.jpg


ウォーキングストリートをバリハイ桟橋へ向かいます。

201505-BangkokPattaya-613.jpg

201505-BangkokPattaya-614.jpg

201505-BangkokPattaya-615.jpg


ウォーキングストリートの最後の方は雰囲気が変わってきます。

201505-BangkokPattaya-616.jpg


飲み屋街がホテルに変わります。

201505-BangkokPattaya-617.jpg

201505-BangkokPattaya-618.jpg


Pattaya City の看板が見えてきてバリハイ桟橋に到着です。

201505-BangkokPattaya-619.jpg

201505-BangkokPattaya-620.jpg

201505-BangkokPattaya-621.jpg


バリハイ桟橋に到着。船のチケット売り場をのぞいてみました。

201505-BangkokPattaya-622.jpg


ラン島行きのボートは30バーツです。

201505-BangkokPattaya-623.jpg


直接ビーチまで行ってくれるボートは150バーツでした。

201505-BangkokPattaya-624.jpg


バリハイ桟橋を歩いてみました。

201505-BangkokPattaya-625.jpg


Pattaya City の看板が目の前です。

201505-BangkokPattaya-626.jpg


沢山の人がボートに乗り込んでいる所。ラン島行きのボートのようです。

201505-BangkokPattaya-627.jpg

201505-BangkokPattaya-629.jpg

201505-BangkokPattaya-628.jpg

201505-BangkokPattaya-630.jpg


桟橋の一番奥まで行ってから戻りました。

201505-BangkokPattaya-631.jpg

201505-BangkokPattaya-632.jpg


暑さに負けてウォーキングストリートでビールを飲んでから、昼食をたべに行きました。



夜は当然飲みに行きました。

ホテルを出てソイLKメトロへ。

201505-BangkokPattaya-501.jpg

201505-BangkokPattaya-502.jpg

201505-BangkokPattaya-503.jpg

201505-BangkokPattaya-504.jpg


まだちょっと時間が早いです。

201505-BangkokPattaya-505.jpg

201505-BangkokPattaya-506.jpg

201505-BangkokPattaya-507.jpg


ソイLKメトロはただ通り抜けてソイ・ダイアナインへ。

201505-BangkokPattaya-508.jpg


一軒バービアに入ってみましたがつまらないのでウォーキング・ストリートへ行ってみることにしました。ソイ・ブアカオでソンテウに乗りましがパタヤ・タイで渋滞してたので少し手前で降りました。

201505-BangkokPattaya-509.jpg


セカンド・ロードとの交差点にある学校の校庭でお祭りをやってました。ちょっと覗いてみることにしました。

201505-BangkokPattaya-510.jpg

201505-BangkokPattaya-511.jpg


人はまばらです。

201505-BangkokPattaya-512.jpg


真ん中は食べ物の出店が並んでいました。

201505-BangkokPattaya-513.jpg

201505-BangkokPattaya-514.jpg


右側は小遊園地です。

201505-BangkokPattaya-515.jpg

201505-BangkokPattaya-516.jpg


仔ヤギにミルクを飲ませるアトラクション。子供だけじゃなくてお母さんも夢中です。

201505-BangkokPattaya-517.jpg


さて、まだ夕食を食べておらず小腹が減ったので、何かつまんでみることにしました。

多分牡蠣入りのオムレツ。それは台湾か?

201505-BangkokPattaya-518.jpg


えらく小さな寿司を売っている屋台。寿司なのに提灯の文字は串焼でした。

201505-BangkokPattaya-519.jpg

201505-BangkokPattaya-520.jpg


左から2番めの肉を食べてみました。見かけどおりの味でOKです。

201505-BangkokPattaya-521.jpg


左にはステージがあって歌を歌ってました。観客はほとんどおらず後ろの方で5、6人見ていました。

201505-BangkokPattaya-522.jpg





肉を食べ終わってウォーキング・ストリートへ。

201505-BangkokPattaya-523.jpg


すごい人出です。中国人団体客がかなりいます。

201505-BangkokPattaya-524.jpg

201505-BangkokPattaya-525.jpg

201505-BangkokPattaya-526.jpg


確かに記念写真を撮るのには派手でいいですよね。

201505-BangkokPattaya-527.jpg

201505-BangkokPattaya-528.jpg

201505-BangkokPattaya-529.jpg


2、3軒、ビール1本飲んでひやかしてからソイLKメトロに戻りました。さんざん飲んでから夜食に屋台でカオマンガイトーを買ってホテルに戻りました。

201505-BangkokPattaya-530.jpg


ゆでた鶏肉をご飯に乗せたのがカオマンガイ、揚げた鶏肉を乗せたのがカオマンガイトーです。鶏肉をゆでたスープでご飯を炊いてあって美味しいです。

思ったより量があって食べ過ぎでした。


朝食はすぐ近くの系列ホテル Honey Inn で食べます。
この通りの名前の由来のホテルです。

201505-BangkokPattaya-401.jpg


ビュッフェスタイルで品数は少ないですがタイ料理も少しだけあります。

201505-BangkokPattaya-402.jpg

201505-BangkokPattaya-405.jpg


だいたい肉と野菜を炒めた料理と炒飯をメインに食べてました。タイ料理一品とご飯物一品頼むのに近い感じです。私はいろんな料理を少しずつ食べるのが嫌いで、一つの料理を量多く食べる方が好きなのでこれで十分でした。

201505-BangkokPattaya-404.jpg

201505-BangkokPattaya-403.jpg


パン食の人はちょっと不満かもしれません。

201505-BangkokPattaya-406.jpg


一度ホテルに戻って歯を磨いてから散歩に出ました。

201505-BangkokPattaya-407.jpg


ホテルのロビーです。

201505-BangkokPattaya-408.jpg


ホテルのロビーから見た向かいの建物。

201505-BangkokPattaya-409.jpg


まずソイ・ハニーインからソイ・ブアカオに出ます。

向かいのMP(日本で言うソープランド)の入り口です。

201505-BangkokPattaya-410.jpg


ソイ・ハニーをソイ・ブアカオ方向へ歩きます。

201505-BangkokPattaya-411.jpg


ソイ LKメトロを通ります。

201505-BangkokPattaya-412.jpg

201505-BangkokPattaya-413.jpg

201505-BangkokPattaya-414.jpg

201505-BangkokPattaya-415.jpg


まだ午前中でビールでも無いのでビーチまで行ってみることにしました。

ソイ・ダイアナインをセカンド・ロード方向に歩きます。

201505-BangkokPattaya-416.jpg

201505-BangkokPattaya-417.jpg


脇のモールを通ってセカンド・ロードへ出ます。

201505-BangkokPattaya-418.jpg


セカンド・ロードを渡ってマイク・ショッピングモールに入ります。

201505-BangkokPattaya-419.jpg

201505-BangkokPattaya-420.jpg


マイク・ショッピングモールの中を通り抜けると海に出ます。

201505-BangkokPattaya-421.jpg

201505-BangkokPattaya-422.jpg


ビーチでは中国人ツアー客をよく見かけます。

201505-BangkokPattaya-423.jpg


以前はなかった木のテラスみたいなものができていました。

201505-BangkokPattaya-424.jpg


いやあ、やっぱ海はいいですねえ。

水はあまり綺麗ではなく江ノ島よりちょっといいかというレベルですが、ほとんど人がいなくて開放感があります。

201505-BangkokPattaya-426.jpg

201505-BangkokPattaya-427.jpg


しばらく海を眺めてから街に戻って昼食を食べに行きました。行ったのはソイ13/1 にある食堂です。

201505-BangkokPattaya-428.jpg


なんとビルとビルの間の空間に屋根を付けて、ガスや水道まで引いてキッチンを作ってしまったというお店です。この店がこのへんで働いているタイ人に大人気です。

201505-BangkokPattaya-429.jpg


トムヤムガーイとご飯を頼みました。ここのトムヤムガーイ、安くて美味いです。

201505-BangkokPattaya-430.jpg



午後はバービアでおばちゃん相手にちびちびビールを飲んで過ごしました。