アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

家についてとりあえず爆睡しました(笑)。

今回はバリハイ桟橋から船に乗って
ラン島のサマエビーチに行って来ました。

着いた時は思いの外水が綺麗でした。
帰る頃には満潮で砂が巻き上げられて濁ってしまいましたが。

KohLan01.jpg

KohLan02.jpg

KohLan03.jpg


特に体を焼いたわけではないのですが、
腕が赤くなって二日間ほどヒリヒリしていました。



2泊3日で台湾の高雄に行って来ました。

ホテルは一泊8千5百円とは思えないいい部屋でした。
takao-01.jpg


六合夜市でビールを飲んで来ました。
串焼き、電子レンジで暖めててまずかったけど・・。
takao-02.jpg


フェリーで旗津島に行き南シナ海を見てきました。
takao-03.jpg


最後は愛河の夜景で締めました。
takao-04.jpg


また台湾料理は口に合いませんでしたが、
そのかわりに台湾ビールを多めに飲んできました。

朝8時20分の飛行機で帰ってきて眠いです。


ハジャイからパタヤに移動しました。

パタヤで滞在するのはBoss Suites Pattayaです。
セカンドロードとソイ・ダイアナインの角にありますが、
元々はソイ・ダイアナインの名前の由来になったタイアナインです。

パタヤの安宿、と言っても一泊5千円近くして安くないです。
でも建物の老朽化具合はりっぱな安宿です。

BossSuites01.jpg

BossSuites02.jpg

BossSuites03.jpg


プールはあるけどお洒落ではないです。

BossSuites04.jpg


従業員はぶっきらぼうで味があります。
エレーベーターがないですが体には良いかも。


上海着いて、ホテルに来て、飯食って寝て、起きて仕事に行くだけ(涙)。

IMG_4972.jpg

IMG_4964.jpg

IMG_4963.jpg


早くセブ島に行きたい。



flyscoot_miss.jpg


今日は火曜日ですよね?
金曜日じゃないですよね?

Scoot、やっちまった?
2015年7月14日が金曜日になってるんですが。