FC2ブログ

アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。(そろそろ中年がウソになってきました)



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

バングラディシュ出張から昨日帰ってきました。
前回同様、工場内に缶詰で観光ゼロ。

帰りに空港まで来るまで行ったときに、
車の中から撮ったビデオです。




バングラディシュ金曜日が休みで、
木曜の晩に空港へ行ったため渋滞で2時間半もかかってしまいました。


バングラディシュ出張の前にトランジットで一泊することになりましたが、
宿泊代一泊分自腹を条件に二泊にしてもらいました。

今日の朝食ですがソイ・カウボーイの屋台で食べました。

20190114Bangkok02.jpg

20190114Bangkok03.jpg


鶏肉がけっこう辛くて食べるのに時間がかかりました。

歓楽街のソイ・カウボーイですが朝から屋台が出だして、
昼頃にはちいさな屋台街になっていてお昼を買う人たちでにぎわっていました。

今はのんびりしてますが、明日の午前中の便でダッカに移動、
今週中はバングラディシュで仕事です。


シャージャラル空港からダッカ郊外のアダムジーEPZ
(輸出管理地区)まで、車の窓から見た景色です。
出張でバングラディシュに行きましたが、
ずっとEPZの中でダッカの町は見れませんでした。




次回はダッカの街中に泊まってみたいものです。


今日のお昼(現地時間)にダッカの空港に着きました。
今、工場の中の宿泊施設にいます。

空港から移動する時に撮った写真です。

DSC06361.jpg

DSC06401.jpg

DSC06402.jpg


ダッカの中心部に行っていないせいかもしれないですが、
意外とカオスじゃなくてインドよりきれいかも。

工場の外は工場ばかりで何もなさそうです。
明日は工場から出ないと思います。

缶ビール3本持ってきましたがもう3本目です(笑)。


明日の月曜日から、正確には今晩深夜発の便で、
バングラディシュに出張に行ってきます。

行きは羽田午前0時20分発、
帰りもダッカ午前2時発の強行日程です(涙)。

dac-00001.jpg
写真は本文とは何の関係もありませんwwww


初めてのバングラディシュですが、
ダッカの郊外の保税区にある工場に缶詰めで、
宿泊も工場の中の寮で、町は何も見れません。

もっともダッカに宿泊すると渋滞がひどくて、
30kmの距離なのに1時間半もかかるそうで、
仕事的にはこっちの方が楽でいいですが。

次回、機会があれば延泊させてもらって
ダッカの町を見てみたいです。

とりあえず空港から工場へ行く車の中から
町の様子でも写真に撮ってきます。